プロフィール

ダイちゃ〜ん

Author:ダイちゃ〜ん
競馬好きの勝手な予想ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ただいまの来場者数




有馬記念 予想

1年の最後をしめくくるビッグレース。近年稀に見る豪華メンバーの中、引退する馬多数、ディープ産駒多数、上位人気馬が外枠と、なんとも難解なレース。

エピフィネイアからいこうと思います。前走ジャパンカップのパフォーマンスは圧巻で、さらに状態が上がってるとなれば、スミヨンからの乗り替わりで外枠ですが、勝つでしょう。
川田は、先行して押さえこめる騎手だと思うから、外枠の不利があっても、なんとかするでしょう。
内枠なら完璧やったんやけど。
相手筆頭は、ジャスタウェイ。調子が悪かった前走、地力の高さで2着。中山でも勝ってるし、こちらも外枠が不利ですが、状態は前走以上で、最高のパフォーマンスをしてくれそうです。
次に、ゴールドシップ。適性からは、1番合ってるのがこの馬。凱旋門賞から直接がどうかだけど、鉄砲もきくから問題ないか。鞍上も岩田くんやし、外枠も気にしない、宝塚記念も連覇し、勝つのはこの馬のようだけど、信頼しきれないから3番手。ちゃんと走るんか?
後は、最内に入った豊さんのトーセンラー、前に行きそうなワンアンドオンリー、牝馬の引退戦は信用できないけど、この秋は本命、軸におしたジェンティルドンナ、1番期待したい外人騎手のラキシス、トゥザワールド。
迷ってるのは、ラストインパクトとウインバリアシオン。ラストインパクトは、菱田くん、中山初めては荷が重いんちゃうかなぁ?ウインバリアシオンは、2度の屈腱炎明けで前走惨敗。立て直せるんか?

この中から馬券を組み立てたいと思います。

ギリギリまで考えます。

エピフィネイアで勝負じゃぁ( ´ ▽ ` )ノ

朝日杯フューチュリティステークス 予想

2歳戦、ブログ更新しないつもりでしたが、しびれをきらしてしまいました。
有馬記念前に、なんとしても勝つ!!

先週は、ショウナンアデラの頭からも買ってましたが、ココロノアイを消してました。。



狙いは悪くない!!

さあ、今回。週初めから馬券対象馬は絞れてました。

内からネオルミエール、ダノンプラチナ、ナヴィオン、アッシュゴールド、クラリティスカイ、タガノエスプレッソ、ブライトエンブレム。
以上で予想すればいいと思います。

ここから、ジョッキーの力不足で、ネオルミエールとタガノエスプレッソは消していいでしょう。得にタガノエスプレッソは、岩田くんからの乗り替わりであっさりクラリティスカイを選んだとこをみると、軽視していいと思います。

さて、買い目は、アッシュゴールドからの3連複で。きっちりと。
まず、土曜の雨で、緩くなった馬場から、頭は、アッシュゴールド、クラリティスカイ、ブライトエンブレムからだと思います。ダノンプラチナも母はアメリカ産やからこなすと思いますが、クロフネ、ステイゴールド、ネオユニヴァース産駒の方が適性ある。あとジョッキーから田辺ジョッキーは関西では1枚落ちるとみてアッシュゴールドかクラリティスカイ。阪神競馬場ということで、クロフネ産駒よりステイゴールド産駒かなと思うので、アッシュゴールドを軸とします。

1番期待したいのはナヴィオン。好調な祐一がきっちり差してくるイメージ。馬券に絡みそうです。

3連複1頭軸

9-2,8,14,16

上位人気馬での決着と予想します。

勝負( ´ ▽ ` )ノ!!

チャンピオンズカップ 反省

なんなんだ!?

なんなんだあの出負け。。

あれで、すべて終わりました。。。

疑ってかかれよ、わし。。。

ホッコータルマエ、ナムラビクター、ローマンレジェンド。どれも買ってるじゃないの。

なんて、馬券がヘタなんだ。。

放牧です。わし自身を。。

2歳戦。ブログ更新しません。予想しません。

絶対に!!

チャンピオンズカップ 予想

既存の強力古馬勢と強力4歳勢との戦い。

まず、コパノリッキーは、フェブラリーステークス後は半信半疑だったけど、地方G1を2勝。もう実力は間違いなく、ここで馬券から外すのはアホなんちゃうかというぐらいだと思います。初めての中京ですが、軸確定でしょう。
相手筆頭は、ワンダーアキュート。これが8歳馬か!?というぐらいの安定力。地方でも中央でもこなすのだから、ここで勝ってもおかしくない。1800mの持ち時計も1番で左回りも問題なし。
つぎに、ホッコータルマエ。フェブラリーステークスまでは、ダート最強だったけどまさかの敗戦。中央の砂より地方向きか!?突き離して勝つようなタイプじゃないだけに、仕掛けどころが難しい。どこまで調子がもどっているか注目。
次はローマンレジェンド。エルムステークスは、強かったときの走り。今回の臨戦過程が吉とでるか凶とでるか。
後は、内から近走安定してきたクリソライト、気性が激しいが爆発力ありそなナムラビクター。左回り得意で前走新味だしたインカンテーション。
最後に前走は、負けたけど能力開花したと思われるクリノスターオーが1番気になる存在。鞍上ムーアで余計に不気味。ここまで。

買い方は、3連複でコパノリッキー軸のホッコータルマエ、ワンダーアキュート、ローマンレジェンドを中心に買います。

以上。勝負!
有馬までキッチリ手堅く予算を増やしていく予定。ちなみに、金鯱賞頂きました( ̄▽ ̄)

ジャパンカップ 反省

買い目が裏目裏目にでてしもた( ̄Д ̄;)

ジャスタウェイは、先の予想でなくなくきり。
スピルバーグは、最後の最後できりました。

エピファネイアの頭もあるかとマルチにしましたが、ジェンティルドンナ伸びませんでした。雨でゆるくなってたのが敗因か。。わかってたよね。。ムーア騎乗で忘れてたわ。
スピルバーグは、この枠なら天皇賞と同じように外わますかなと切りました。うまく内をつきましたね。また、北村君を軽視してしまったか。。東京では、続けて買わないかんな。。
ハープスターも距離かな。。アクシデントがあったみたいですが。2000mまででそれ以上は、頭に買うことはやめようと思います。

しかし、エピファネイアは強かった。スミヨン凄いな。圧勝やん(^_^;)

 | ホーム |  次のページ»»


